雨の一日と交通安全

今日はかなり激しい冷たい雨の朝でした。

私は、PTA会長をしたきっかけで、通学路の交通ボランティアを8年もやってます。

どうしてもできない日以外は、雨の日でもかっぱを着て横断歩道で誘導してます。

さて、そんな雨模様の日、今日は9月決算の関与先の申告書の説明で青山まで。

雨降りで靴がずぶ濡れになってしまうので、自家用車で。

青山はツインビルの地下が広いので入れるのですが、駐車場は高いですね。

11時からの打ち合わせが12時半くらいになり、ツインビルの飲食店は満員。

入りたいお店にもなかなか入れませんでした。

四谷にも関与先がありますが、電車だと無駄に行きにくいので、やっぱり車で行くことが多いですね。

私は安全運転しかしないのですが、交通安全には気をつけましょう。

交通ボランティアをしていて一番感じるのが、自転車の人が暴走していること。

本当に危険です。気をつけてくださいね。(了)