耳寄り情報

フィンテック、というと、私たち職業会計人でも、まだ良くわかってない人もいるくらいで、

経営者の皆様にはまだ馴染みがないことかもしれません。

具体例で一つ、耳寄り情報をご提供します。

iREGi(アイレジ)というサービスがあります。

iPad、iPhoneの無料アプリで、レジスターをするアプリです。

実際の店舗であれば、キャッシュボックスとレジペーパーのプリンターを無線接続できる

オプションもあります。

現場に出向いて売る、例えばデリバリーやお弁当屋さん、

現場の責任者の人が、自分のiPhoneでレジを打てる。

お店の人はiPadでレジをする。

すべての売上情報は、その日に、クラウドで統合して見ることができます。

今まで、お店は一般のレジ、ジャーナルペーパーは出るけれども、

そのデータは他に使えませんでした。

すべてをiREGiにすれば、売上は毎日しっかり把握できます。

在庫も、その意味でわかるようになる。

で、最後、その売上データは、税理士に渡せば、会計ソフト、

当事務所では弥生会計ですが、データフィードできます。

従って、後は領収書を、事業や店舗ごとに仕分けして税理士にデータと一緒に渡せば、

手間を掛けずに月次試算表を作ってもらうことができます。

私たちの税理士事務所も、それらを貰った後の業務で、

こちらも更にフィンテックを導入していますので、飲食店など領収書が多くても

まったく問題ありません。

で、戻りますが、iREGiのアプリ・サービスは無料。

iPadやプリンターなどを買った場合には、今は2分の1、3分の1程度の

助成金の対象になるので、申請すれば助成金ももらえる!

ぜひ、メリットが大きいことですので、年末年始でご検討すべきです!

詳しくはリンクを御覧くださいませ。

https://faq.airregi.jp/hc/ja/articles/218621887

https://airregi.jp/jp/features/keigen/hojokin/