効率的な読書で新しい情報からアイディアを:当事務所のサービス

私は、若い時、もっと言えば小学生の頃から、とにかく本を読んで生きてきました。

人文系、文学などは30代で卒業し、現在は実用的な本ばかりになってしまいましたが、

それは、自分が、世の中の役に立たねばならない立場やポジション、

今は職業でありますので、多く情報や考え方を持たなければいけないからです。

もちろん、税理士などのアドバイザー、職業専門家に適した情報と、

中小企業の経営者に適した情報は、必ずしも一致しない部分もあるとは思いますが。

私達の事務所では、税や企業実務、労務、しっかりとした定期雑誌を購読しておりますので、

そうした実務雑誌からの情報を、関与先に毎月提供いたしております。

そうした実務知識はもちろん、即、現場で役に立ったり、必要な時に役に立つものです。

あと、私たちの事務所では、話題のビジネス書の要約版も、関与先に情報提供しております。

経営者の皆さんは忙しく、余暇でも、ビジネス書を紐解く時間も限られる。

効率的に話題のビジネス書からヒントをもらうために、私たちはそうしたサービスをしています。

ぜひ、そうしたサービスから、インスピレーションを閃かせ、

新しいビジネスの着想、その道を切り開く意欲を見つけ出して、事業を広げて欲しい、

そう思っています。

ぜひ、皆様も、私たちの事務所にご興味あれば、ご連絡くださいませ。(了)