税理士との付き合い方

開業したけれども、税理士に記帳経理をしてもらうとお金がかかる。

自分でやって、税理士には決算のときだけしか合わない。

そんな方が多いです。

もちろん、事業を大きくすることに興味が無いなら、それでいいのですが、

成長をしないと、経営環境の変化があった場合に、事業継続できません。

事業を成長させるためには、経営数字をしっかり経営者が知ること、

単に利益が出たか出ないか、ではなく、数字から、経営を改善することができないと。

私達がおすすめするのは、記帳経理、月次決算を、税理士に任せていただくこと。

その上で、月次で経営を見る資料をしっかりフィードバックしますので、

月に1回は経営数字で経営を真剣に考える、PDCAをする、ということになります。

記帳経理をただで行うことは残念ながらできません。

当事務所は業界最安値だと思ってはいますが、無料にはなりませんし、

仕訳の数、領収書の数に応じて、それは手間ですので、ボリュームに応じてかかりますが、

ただ、そこで当税理士事務所は利益は目指しません。

その部分は、経済合理性の範囲の金額を負担していただき、

経営に月次の数字を反映するための、充実した資料をフィードバックし、

税務以外の経営についても、マーケティングなども含めて、知恵を出したいと思います。

ぜひ、月次で税理士にお金を払うことを忌避せず、事業を伸ばすことを考えてみて下さい!

(了)