西新宿でセミナー

このところ、セミナーによく出向いています。

関与先へのサポートの品質を向上する、ですとか、

やはり、たまに出てくる難しい税務、スキーム、しっかり提供するためです。

今日のテーマは、「過大役員退職金の損金不算入」

退職金が課題だと認定されて、損金不算入の処分をされてしまっては大変です。

ということでしっかり勉強してきました。

講師は、かつて東京国税局の調査第一部の国際セクションで一緒に勤務していた

亀山税理士でした。頭のいい人です。複雑なことを本当に分析します。

しっかりポイントを学べました。

私の場合理解が進むとどんどん頭の中が動くようになるのですが、

どんどん動いてきたので、よいセミナーだったと思います。

関与先と打ち合わせをして、スキームの内容とステップを確認し、

進めたいと思います。

寒い雨の日が続きますが、皆様も、風邪など引かないようにしてくださいね。